ローズ&グルテンフリーイベント 第2弾

2月に好評をいただいた鎌倉ガデナハウスさんでのイベント第2弾!
今回はお庭から摘んできたようなガーデンブーケ作りと、Kana先生のグルテンフリーデザートを楽しむ会。
5月のプライベートガーデンはお花が満開です🌹

ブーケに使うお花はバラが中心ですが、ローズゼラニウムやサポナリアなどグリーンも入れて爽やかに!

フレッシュなお花を1本ずつ丁寧に下処理していきます。アレンジメント経験のない方でも、生花に触れる、香りを楽しむ事でヒーリング効果を得られるのです🌸

今回の講師を務めた代表の新井から、お土産の飲むローズウォーターの使い方などのお話しを。皆様ローズのお好きな方々なので興味津々で聞いて下さっていました。

心地良く風が吹き抜けるガデナハウスさんのダイニングでお花と触れ合う時間が、日頃のストレスをリリースしてくれます。

皆さま、真剣な面持ちです。出来上がったブーケは同じ花材なのに表情も印象もそれぞれ違って、魅力的!
初夏のガーデンを思わせる、ナチュラルで華やかなブーケが出来上がりました。


そして、もうひとつのお楽しみ!作ったブーケを眺めながら、グルテンフリー料理家のカナ先生が作ったヘルシーデザートのティータイム♡
美味しくて見た目も美しいスイーツは、心にも体にも優しく染みわたります。

カナ先生も病気がきっかけでグルテンフリーのレシピ開発を始め、新井もストレスによる病をきっかけにローズウォーターと出会ってヴァレデローズというブランドが誕生しました。
自身の体験に基づいている2人だからこそお伝えできる、インナーケアの世界があると思います。

ご参加くださった皆様、誠にありがとうございました。インナービューティーを楽しむイベント、今後も不定期ですが開催して参ります。
ぜひ関西でも!というお声を多くいただいております。告知をお待ちくださいませ♪

photos taken by Chie Uno

関連記事

PAGE TOP