ザクロが長生き遺伝子を活性化!

ヴァレデローズでも人気のザクロペースト。実はザクロが究極のアンチエイジング食品であることが判明しました✨

九州大学の研究で、ザクロに含まれる特殊なポリフェノールが、長生き遺伝子と呼ばれる「サーチュイン遺伝子」を活性化することがわかったそうです。

「サーチュイン遺伝子」とは、老化や寿命の制御に重要な役割を果たすとされる遺伝子で、抗老化・延命の実現が期待できることから「長寿遺伝子」とも呼ばれています。
2023年1月17日に放映された「カズレーザーと学ぶ」というTV番組で放映された内容によると、九州大学の研究で、ザクロに含まれるエラグ酸などのポリフェノールが、7種類あるサーチュイン遺伝子の中でも「抗老化」に効果を及ぼす(SIRT1、SIRT3、SIRT6)を同時に活性化することが判明しました。
このことから、ザクロを継続して食べることで、全身性のアンチエイジングにメリットがあると考えられます。

また「ポリフェノール」には、老化の原因となる糖化や酸化を抑制する働きがあるので、健康寿命が延びる可能性も期待できますね!

積極的に食べたいザクロですが、スーパーなどではなかなか手に入らないのが難点…。
それに加えてザクロは可食部分が少なく、生の皮の部分には有毒な物質も含まれているとのことで、生食はハードルが高そう。。
果実を絞ったジュースという選択肢がありますが、それよりもさらにギューッと濃縮し、ザクロの栄養を余すことなく摂ることができる「プレミアムザクロペースト」がおすすめです!

プレミアムザクロペーストは、ザクロの原産国イランの中でも有名なサーヴェ地方の「マラス種」のみを使用しています。
マラス種は通常のザクロよりも実が大きく皮も種も柔らかいので、丸ごと圧搾して低温でペースト状に。マラス種のザクロは乳児の頭くらいに大きなものもありりますが、ザクロペースト1瓶にはマラス種ザクロが約10個分入っているのです!
香料、甘味料、防腐剤、増粘剤等一切無添加なので、安心してお召し上がりいただけますし、アンチエイジングのための朝晩のルーティーンとして取り入れてみてはいかがでしょう♪


お召し上がり方は簡単で、朝または朝晩にティースプーン1杯をそのまま食べるだけ。ヨーグルトに混ぜたり、お肉や野菜料理の仕上げにソースとして使っても甘酸っぱさがアクセントになって美味です✨

プレミアムザクロペースト 200g

「お得なプレミアムザクロペースト1㎏ パウチパック」も限定販売中!
こちらは、お電話かメールでお問合せください。

03-6226-6933(平日10:00~18:00)
info@ez-es.co.jp

手軽に美味しく続けられるザクロのアンチエイジング習慣で、元気で長生き!を目指しましょう💕

関連記事

PAGE TOP